カテゴリー
お知らせ

姿勢が悪いとどうなるのか?

神戸六甲リトミック☆ピアノ教室の杉本佐知子です。

ひとつ前の投稿で、

【私のお教室の生徒さんはどの子も姿勢がいいですね】

と褒めていただいた、話をしましたが、

.

.

さぁ!

その【姿勢の良さ】はこんなに大事!

という話を聴いたので聴いてきたので

シェアしますね🍀

.

.

.

先日参加した講習会で

『姿勢』についてのお話を聴きました

今、姿勢がわるい子どもが増えているそうです

.

理由として

🔸外遊びの減少

🔸器械運動をする機会が減っている

🔸ポータブルゲームの普及増加

🔸ソファー生活が中心

🔸親の姿勢が崩れている

.

.

それぞれの理由も

言われてみれば納得するものでした💡

.

.

.

で、何故 そんなに

姿勢が悪いことが問題なのか?

というと ここからが大事☝️

.

.

【猫背だと呼吸がうまく出来ない】

そうなんです

.

.

猫背だと・・・

😣うまく呼吸ができない

😖身体の巡りが悪くなる

😫脳にうまく巡っていかない

😩『落ち着かない』

と、繋がっていくんですね

.

.

つまり・・❗️

『私の教室の姿勢がいい生徒ちゃんは

確かに落ち着いています

上手に呼吸ができてるから

脳もよく働いて、

身体の巡りがよく上半身が柔らかいです』

.

だから上手い子が多いのかぁ⭐️と、思いました

うちの生徒ちゃん すごい👍