カテゴリー
お知らせ

ピアノレッスンは「耳を育てるレッスン」

神戸六甲リトミック☆ピアノ教室の杉本佐知子です

💡『学ぶこと』は『真似ること』から始まります

.

.

先生のピアノの音を聴いて学ぶことは

年齢が小さな時も大きくなっても変わりません

.

.

🎹リズムが不安定なら

一緒に弾いてどこが違うのか聴く

.

🎹音が不安定なら先生と一緒に歌う

.

🎹両手を合わすのが不安定なら

どうやって合わせたら良いか

先生の弾いている手を見ながら音を聴く

.

🎹音の強さ弱さ

曲の速さ フレーズ感も聴いて真似る

.

🎹言葉の説明がむずかしいニュアンスは

先生のお手本を聴いてもらうのが一番

.

.

.

このようにレッスンでは

お耳がフル回転で動いています🤣

 

ピアノレッスンって

【耳を育てるレッスン】でもありますね

.

.

耳で覚えたことって

目で見たり理屈で学んだことより

ちょっと不安定になりませんか?

(こんな感じだったかなぁ?
こんな音だったかなぁ? てね)

 

だから

教わったことや学んだことを

定着させるためにすぐに復習してくださいね🙏

(これが大事❗️)

.

.

.

でも…

😵練習しようとしたら

習った事を忘れてちゃった😭

.

.

.

という生徒ちゃんは

『動画フォローレッスン』で

サポートしますよ☝️

.

.

.

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

体験レッスンや

レッスンについてのお問い合わせは

メール SMSまたは

ホームページからご連絡ください

新規ご入会された生徒ちゃんは

「動画フォローレッスン」を

1ヶ月間お試し頂いています

ご好評いただいているので

もうすぐこの特典はなくかも⁉️です

迷われている方は

まずはご一報ください