カテゴリー
お知らせ

動画フォローレッスン〜年中さん〜

神戸六甲リトミック☆ピアノ教室の杉本佐知子です

 

動画フォローレッスンの感想を
お母様からいただきましたのでご紹介します

 

📝主な目的は何ですか?

👩「レッスンで習ったことの復習と

自宅練習の習慣づけや練習のきっかけ作り」

 

📝期間中 良かったと思う所はありますか?

👩「次のレッスンまでにみていただくことで、
子どものモチベーションアップに
繋がっているように感じました」

 

📝お子さんの様子はどう変わりましたか?

「先生に動画を送ろう!」と
楽しく練習に取り組むことができました

先生からのお返事の動画をいつも楽しみにしていました」

.

.

このお子さんは年中さんです

今月もフォローレッスンを継続中です⭐️

.

.

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

フォローレッスンは

毎日の練習のきっかけ作りを

お手伝いします💪

【練習の習慣づけ】は

ピアノ習得にとっても大事ですからね⭐️

.

.

そして

習い始めの宿題は

混乱してはいけないので

案外少ないんですよ🤭

.

.

よくある事ですが・・

宿題の曲がすぐに弾けるようになったら

次のレッスンまで

『もう弾けるから 大丈夫』と言って

お子さんの練習が

少なくなったりしませんか?

「弾ける=練習終わり」

みたいな感じです((笑

定着させるためにたくさん練習してほしいのに・・・ですよ😅

.

.

.

でも大丈夫❗️

先生からのフォローがあるので

飽きささず取り組めるようにします

おうちでの練習も楽しく出来るのが

【フォローレッスン】なんです☝️

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

体験レッスンや

レッスンについてのお問い合わせは

DMかメール または

ホームページから

ご連絡ください

ただいま

新規ご入会された生徒ちゃんは

「動画フォローレッスン」を

1ヶ月間お試し頂いています

期間限定ですので

習おうか どうしようか

迷われている方

お問い合わせくださいね