カテゴリー
お知らせ

おさらい会で子どもはどう変わった?②

神戸六甲リトミック☆ピアノ教室の杉本佐知子です

ひとつ前の投稿は『おうちの練習を通して

子どもの成長を感じた話』だったんですが

 

今回は

『おさらい会後のお子さんの様子』を

お母様達からたくさん いただきました❗️

いくつかご紹介しますね

『おさらい会が刺激になったようで、

上手なお友達を見てもっと頑張ろうと

思ったみたいです。』

『とーっても緊張したけど

何回も深呼吸して待ってた(ピアノ)

いつもと違うピアノでちょっとだけ難しかったけど楽しかったー(音符)と

ルンルンで帰ってきました。』

『娘は、「発表会とはまた違う感じで

少し緊張したけど、

同い年のお友達の演奏も聞けて、

同じ曲を弾く子もいたり、

とても楽しかった!!」と申しておりました😊』

『皆んなのピアノを見て

自分も真似したい(見習いたい)と

コメントしておりました。』

『帰ってきてから、「上手に弾けたよ〜!」と

報告してくれて、頼もしかったです☺️』

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

学年が近いお友達の演奏を聴くことで

『良い刺激になった』の声が多かったです😊

子どもが

『こんな風になりたい』

『同じ曲を私も弾きたい』

『○○さん、上手いなぁ』

という気持ちがある時

ピアノが上手くなるタイミングなんですよ

「あー終わったー しばらくピアノは休憩」

もいいですが😅

また新たな気持ちで

ピアノに向かうことが出来たらいいですね⭐️