カテゴリー
お知らせ

練習風景①

神戸六甲リトミック☆ピアノ教室の杉本です。

コンクールに参加された生徒の練習風景をご紹介

【Sちゃん】

バレエ音楽で有名なチャイコフスキー作曲「ひばりの歌」
ひばりが歌を歌ったり、飛んでいったり、木から木へと遊んだりとイメージを膨らませながら表現できるようレッスンしました。

Sちゃんはコンクールに参加し始めてピアノへの意欲も強くなり、どんどん宿題をこなしてくれます。

【Aくん】

ピアノ男子にぴったりな曲「りゅう」です。
(タイトルだけでもカッコいいです!)
ひたすら半音階を弾きまくる曲に最初は「出来ないっ!」と
言っていたAくん。まずは2ヶ月間がんばって続けてみよう、と励ましながら練習しました。

どんどん右手が速くなるのでコンクールの当日はヒヤヒヤでした((笑)