カテゴリー
お知らせ

兵庫県学生ピアノコンクール

今年もコンクールの参加募集が始まりました。

去年はコロナの影響で中止だった兵庫県学生ピアノコンクール。

私はこのコンクールに過去7回、生徒を参加させたことがあります。
1回目は私も生徒も初めてで大きなミスなく弾けたものの
賞には及ばず悔しいやら申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

それから自分なりに研究を重ね、2回目以降は生徒の努力もあって、銀賞や銅賞をいただけるようになりました。

参加する事に意義があると分かっていてもやはり入賞するとホッとしますし、なにより生徒の誇らしげな笑顔が指導者
冥利につきます。

これからも入賞できるよう、私も精進しなければなりませんね。このコンクールは特に気が引き締まります。