カテゴリー
お知らせ

50回練習!

神戸六甲リトミック☆ピアノ教室の杉本佐知子です

「50回練習」と聞いて

「うわっ、多い…」と思います?

「50回か…出来るかな?」と思います?

曲には、必ず上手く弾けないところってあるよね?

私はその部分を

「50回練習したら大丈夫!」

と言います。

生徒はもちろん「えっ⁉️50回もぉ?笑笑」

と苦笑い。

でもね、なんだかんだで

レッスンで10回くらいは弾いてるんよ。

先生の言葉巧みな話術に乗せられて、、、笑

ホントは回数が大事じゃなくて

「そのくらい弾く気持ち」で意欲的に取り組んでほしいし、

同じことをばかり練習すると、自分がどこをどのように間違えているのか

どうすればスラスラ弾けるのか、わかってきます。

たくさん弾くことで集中力もつきます。

50回弾く「ねらい」はこれなんですよ〜

お家でも実践してほしいけど

「ひとりではなかなか…」

という生徒ちゃんには

来月から

【動画フォローレッスン】をスタートします。

教室のレッスンに加えて

動画で先生とやりとりします。

回数は無制限!

詳しくは、ご相談くださいね♪