カテゴリー
お知らせ

年長さん

神戸六甲リトミック⭐︎ピアノ教室の杉本佐知子です

みなさん、

ピアノがグーンと上手くなる時期

っていつでしょう?

 

これは
25年以上指導している私の持論ですが、、、

 

【年長さん】の時期だと思います

 

年長さんは

通っている幼稚園保育園に慣れていますし

園では最年長さんだから何事にも自信があります!

 

自信がある

つまり、意欲的に学ぶんです

 

それに小学校に通う前のこの期間は
家庭環境が整いやすいです

 

という事は

練習時間も確保しやすいですよね

 

なによりお子さんが素直なので

(小学生が素直じゃないって事じゃないですよ💦

お母様も手や言葉をかけやすいです

 

 

ピアノは

【お子さん】【ご家族】【指導者】と

三位一体で育んでいくので

年長さんのこの期間が

グーンと伸びる期間だと感じています

私の教室でも年中、年長さんから

始める生徒さんが多いですよ