カテゴリー
お知らせ

おしゃべりな子大歓迎

神戸六甲リトミック☆ピアノ教室の杉本佐知子です

 

お母様たち

もしかしたら、、、

.

お子さんに

「レッスンでは無駄話をしちゃダメよ」

とか 言ってませんか?

.

.

いえいえ

私のレッスンは

\

おしゃべりさん 大歓迎👏👏👏

/

.

.

なぜなら

おしゃべりさんは自分が思っている事を

素直に伝えてくれるから⭐️

.

.

.

せっかくピアノを習いたい気持ちで

レッスンしているのだから

わからない事を伝えてくれたり

音楽やピアノのお話をしてくれると

嬉しいです☺️

.

.

.

.

.

.

というのも…..

.

.

私が小さい頃

ピアノの先生とは

ごあいさつ以外のお話をした

記憶がありません💦

.

たまーに 何か聞かれても

私はYESかNOで答えるだけ、、😅

.

.

私から

「次はこの曲が弾きたい」

とか

「ここがわからない」

とか

「どうやって練習しても上手くいかない」

とか

お話する事もなく

何年通っていても

どう接すれば良いか

わからないままでした😮‍💨

.

.

.

それでも

私はピアノが大好きだったから

続けてレッスンに通ってましたが

そんなにピアノが好きじゃない子なら

辞めていただろうなぁ

と思います

(実際 お友達は辞めてました💦)

.

.

それは お互いに悲しいでしょ❓😢

.

.

.

だから

.

おしゃべりさんも

恥ずかしがり屋さんも

思ってる事

わからない事

なぜ?と思う事など

どんどんお話してくださいね🌸

.

.

私はお子さんの気持ちに

寄り添いたいです😊

.

.

それにお話してくれないと

その子の独自の感性をみつけたり

考え方を理解できません😮‍💨

.

一方通行のレッスンは

お互いに楽しくないですよ😊

.

.

\

おしゃべりさん 大歓迎👏👏👏

/

です🖐️