カテゴリー
お知らせ

弾く力を身につけるには

神戸六甲リトミック☆ピアノ教室の杉本佐知子です

 

【ピアノを弾く力】

身につけたいですよね♪

\
弾く力は弾かなければ身に付かない
/

わかっているけど

どのように練習したらいいの?

の人へお話します

.

.

それは

.

.

\

今日 今から練習する事(テーマ)を

ひとつ決めることです

/

.

.

⭐️レッスンで注意された部分だけ練習

⭐️1ページ分だけ間違えないように弾く練習

⭐️強弱を大げさに表現してみる

⭐️暗譜でどこまで弾けるかやってみる

などなど

.

.

毎回 自分でテーマを決めて取り組む事です💪

.

.

.

でも

\

◯回弾く または何分弾く

/

はあまり良い方法ではありません💦

.

.

小さな子はまだ良いですが

単なる回数や時間を

消化するだけの練習に

なってしまいます😅

.

.

.

頭の中に何をどう練習するのか

考えながら弾く事が大事ですよ☝️

.

.

「そんなん言われてももっと具体的に

ひとつずつ言ってくれないとわからない💦」

.

.

の人は

【動画フォローレッスン】を

受けてみてくださいね♪