カテゴリー
お知らせ

FTトレーニング

神戸六甲リトミック☆ピアノ教室の杉本佐知子です

「フィンガータッチトレーニング」のテキストが出来たので小さな生徒さんをメインにテキストを使ってトレーニングをはじめます。

まずは春頃から小学生が取り組み始めました。

小さな生徒さんにもしっかりしたお指でピアノを弾いてほしいと思い今回、年齢の小さな生徒にも取り入れることにしました。

この教材は1,2,3,4,5,が読めればOK

繰り返す度にどんどん指が動きやすくなりコントロール
しやすくなります。

小さなお友達はお母様と一緒に出来ますし、ピアノの蓋やテーブルでめ練習出来ます。

脳の活性化にも良いそうですよ。

意識して指を動かすことでいろんな効果が得られる
「フィンガータッチトレーニング」を一緒に始めましょう。