カテゴリー
お知らせ

お家での練習、椅子のことも気にしてね

神戸六甲リトミック☆ピアノ教室の杉本佐知子です

ピアノと椅子のバランスって気にされてますか?

 

最近コロナの影響でリモートや動画添削のレッスンが増えています。

おうちで弾いている様子がわかるので
良い機会なのでピアノと身体の距離や椅子の高さの
アドバイスもしています。

目指すは「教室のピアノとのバランスを同じにすること」

 

教室では生徒にピアノとのバランスの取り方を
その都度お話していますが、
お家だと気にしていない場合があります。

そもそもピアノの大きさだ違うので
なかなか難しいですよね。

 

メジャーで高さや身体との距離を測って
メモされたお母様もいます。(ナイス!)

ご心配な方は動画を送ってくださればチェックしますよ。

 

「なんか弾きにくそうにしていました。
先生にチェックしてもらって良かったです」

と言うお声もあります。

とくにピアノ専用の椅子じゃない方、すぐにご相談を!!