カテゴリー
お知らせ

面倒くさいことを乗り越える

神戸六甲リトミック⭐︎ピアノ教室の杉本佐知子です

 

面倒くさいを乗り越えると能力が向上します

というお話です

 

楽譜をぱっとみて自分の能力で出来ることは
めんどくさくないですよね

 

今までの練習で身につけたスキルが
定着しているからです

 

でも

定着している事ばかりレッスンしていては
向上できませんから、

やっぱりどこか
面倒くさい事を習って
宿題にします。

 

これを生徒ちゃんたちは

「難しい😵」と言うんですね

 

 

どうやったら乗り越えられるのか、
面倒くさくなくなるとかを
考える事が能力アップにつながるので

面倒だと感じないよう
レッスンではヒントやコツも教えています

 

面倒くさいからこそチャレンジして

ちょっとだけ力を出す「癖」をつけましょう

◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎ ◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎

10月より

「動画フォローレッスン」をスタートしました。

1ヶ月ごとのオプションレッスンです

自宅練習もフォローしますので

なんとなくしている練習がぐっと身の入った練習になりますよ

◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎ ◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎