カテゴリー
お知らせ

小さな変化

神戸六甲リトミック⭐︎ピアノ教室の杉本佐知子です

みなさん 練習してますか?

 

練習はめんどくさい時もあるし、
上手くいかなくてしんどい時もありますよね

新しい曲で難しい所に出会うと
すぐに「難しいから出来ない」と
生徒ちゃんは言います。

(ほとんどの生徒ちゃんは
ただ言ってるだけだと分かります。笑)

 

弾くたびに上達が自分で分かれば
やる気にもなりますが、

まあ甘くはないです(笑)

 

練習しても出来ないことがしばらく続いて
(でも小さな小さな変化はあるんですよ)

でもある瞬間、
『出来た!』みたいな感じが

突然「ポン!」と訪れる

 

そんな流れが多いなあ
と生徒ちゃんを見ていて思います

その「ポン!」が訪れるまで
あの手この手を
使って継続するお手伝いを
先生はしています。

 

小さな変化の積み重ねは

ある日綺麗な花を咲かせます

その花を見たくて

私は先生をしているのかも

知れません。

 

◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎

「動画フォローレッスン」を

スタートしています

1ヶ月ごと自宅練習をフォローしますので

なんとなくしている練習が
ぐっと身の入った練習になりますよ

◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎