カテゴリー
お知らせ

褒めるタイミング

神戸六甲リトミック⭐︎ピアノ教室の杉本佐知子です

 

 

「褒めるタイミングが大事」とよく耳にします

ピアノでは

どのタイミングで褒めたら良いと思いますか?

 

間違えずに弾けた時?

合格をもらった時?

教本が進んだ時?

コンクールで頑張った時?

 

全てそうです‼️

 

が、そんなシチュエーションは毎回訪れないですよね

 

「褒めるタイミング」は

【レッスンから帰ってきた時】です

 

レッスンから帰ってきた日は
ピアノが上手くなってますよね?

ちゃんとレッスンしてきた事を
聴いて、上手くなったところを
褒めてあげてくださいね

 

両手で合わせれるようになったとか

強弱がよく表現できているとか

同じテンポで弾けるようになったとか

「なんかわからんけど、いつもより

上手くなった気がする」とか(笑)

 

何でもいいんですよ!

レッスンから帰ったその日に聴いて

褒めることが大事です‼️