カテゴリー
お知らせ

上手な子の共通点①

上手な子の共通点①

神戸六甲リトミック☆ピアノ教室の杉本佐知子です。

上手な子の共通点のひとつに

【音符がスラスラよめる】
ことがあげられます

 

習ってるとそれなりに読めますが

【スラスラ読める事】がポイントです

 

じゃあ、どうしたらいいか?ですよね?

 

 

そこでみなさんに質問❗️

 

文字をスラスラ読むにはどうしたらいいですか?

 

答えは…

 

 

【たくさん読む】ですよね

それと一緒です!!

 

音符は文字と違って
生活の中で目にする機会は少ないです

だからこそ

楽譜を読むことを意識してほしいです。

 

ピアノが弾けない日があっても
音符を読むだけでもやってみてくださいね

 

 

動画フォローレッスンでは

「音符を読む」サポートレッスンもしています

レッスンだけでは時間が足りないので

どこが苦手なのか見極め読むための力をつけます

「音符を読むこと」のハードルを

少しずつ下げていきましょう