カテゴリー
お知らせ

なぜお子さんに習い事をさせるのですか?

神戸六甲リトミック☆ピアノ教室の杉本佐知子です

「なぜお子さんに習い事をさせるのですか?」

の問いかけに

こんな言葉を目にしました

.

.

\

夢中になれる事に出会ってほしいから

/

.

.

打ち込める事があると

一生自分を助けてくれる存在になったり

一生続けられるものに

なりますものね

.

.

.

特に思春期は打ち込める事が

ひとつでもたくさんあると良いですね♪

.

.

自分の居場所だったり

心の拠り所になったりしますから😊

.

.

私もたくさんピアノに助けられました😅

.

.

.

思春期の頃は

ガンガン弾いてピアノに八つ当たりしていましたし💦

.

受験の試験当日

緊張を紛らわすために試験前にピアノを弾いて

心を穏やかにしてました🌸

.

.

.

.

他にはこんな言葉も⭐️

.

\

いろんな可能性を見つけて

将来のその子の何かの力に

なってほしいから

/

.

将来的に直接それが繋がるか

やってみないとわかりませんが

何かの力にはなりますものね

.

.

ピアノが直接仕事にならなくても

「教養」として

その子に根付きます

.

.

大人になった時

クラッシックの曲を知ってるとか

作曲者の事を知ってるとか

知識があると話題も広がります👀

.

.

また

楽譜が読めるので

違う楽器を始めやすいですね💪

.

.

\

なぜお子さんに習い事をさせるのですか?

/

.

みなさんの思いをお聞かせください😊