カテゴリー
お知らせ

音符を早く正確に読むには

神戸六甲リトミック☆ピアノ教室の杉本佐知子です。

習い始めた時から

「音符は友達だよ😊
仲良くなるにはお名前を呼んであげて
たくさん遊んでね(弾くこと)」

と言っています

.

.

その日習った音符カードを

1枚か2枚 レッスンごとに覚えていきます👍

.

.

.

だけど…

.

一通り覚えたのに

ある時くら

わからなくなる子がいます😓

.

.

生徒ちゃんに

「音符読みながら練習してる?」

と聞くと

大抵「してない…😓」

.

.

.

だから忘れちゃうんだよ😮‍💨

先生からずっとお願いしていることは

.

.

\

ピアノを弾きながら歌ってほしいです‼️

/

.

.

だって

.

.

お友達と遊ぶ時は

名前をたくさん呼びますよね

「〇〇ちゃん 遊ぼ❗️」

「あのね〇〇ちゃん  △△しよっ❗️」

だから仲良くなるのも早いでしょ?

.

.

\

音符を歌いながら練習する

/

.

声に出すのは

恥ずかしいし

面倒くさいかも知れないけど

音符読むのが遅いお友達は

やってほしいです‼️