カテゴリー
お知らせ

弾けたらOK?

神戸六甲リトミック☆ピアノ教室の杉本佐知子です。

子供って

「弾けたらok❗️」って

思っているでしょ?🤭

.

.

習い始めは

「弾けたらOK」かもしれませんが

ある程度進むとそうはいかないんです💦

.

.

練習を続けるって

子供には案外難しいですね😮‍💨

.

.

.

先日もこんな事がありました🖐️

.

Kちゃんは譜読みも早く

練習熱心なので

ある程度は数日で弾けちゃいます

(これは、これですごいですが😊)

.

.

.

やっぱりある程度弾けちゃうと

達成感があるので

練習がマンネリします😢

.

.

.

そこで私は

メッセージを送りました

.

.

,

\

Kちゃんへ

れんしゅうきょくは

メトロノーム♪=88でひけたので、

すこしずつ

はやくひけるようにしましょう⭐️

.

.

♪=100だと

せんせいのかおは😮‍💨

.

♪=120だと

せんせいのかおは😊

.

.

♪=140だと🤭👏👏👏

.

♪=150だと🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

.

♪=160だと🤩🤩🤩❤️❤️❤️

.

になります‼️

.

.

どこまでできるか

せんせいはたのしみです🌸

/

.

.

.

動画フォローレッスンは

注意するところや

わからないところを

アドバイスするだけじゃないんです

.

.

.

せっかくフォローして

いつもより早い段階で

正しく弾けるようになったんだから

さらにレベルアップするために

たくさん練習を続けてほしいので

たくさん励ましたり

たくさん褒めたり❣️

その子に寄り添ってフォローします‼️

.

.

◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎

「動画フォローレッスン」は

回数無制限でやりとりしています❗️

1ヶ月ごとの

オプションレッスンですので

お気軽に試してみてください😊

なんとなくしている普段の練習が

ぐっと身の入った練習になりますよ❗️

◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎