カテゴリー
お知らせ

ディーナ・ヨッフェ ピアノリサイタル

神戸六甲リトミック☆ピアノ教室の杉本佐知子です

ディーナヨッフエさんの
ピアノリサイタルに行ってきました♪

.

.

わたくし 失礼ながら

この方を全く存じあげておらず

予習せずに行ってしまいました😓🙏

.

.

お顔の表情がとても豊かで

彼女の表情と奏でる音とあいまって

お話されているような演奏⭐️

.

.

『ねぇ よく聴いて😊

ここはこんな感じよ〜』

『それからこうなるのよ〜』

『で どうなると思う?』

まるでレッスンのような雰囲気でした🌸

.

.

外国の方なのに

『だから』とか『それでね』とか

メロディーが接続詞みたいに

聴こえるのがこれまた不思議❤️

.

.

.

と思ったら この方

お若い時に

シューマン国際ピアノコンクール

および

ショパン国際ピアノコンクールで

2位入賞の経歴の持ち主

さらに

あらゆる大学の教授をされ

一昨年のショパンコンの審査員の方でした🤩

.

.

大大先生ーやん❗️と興奮

.

.

だから

レッスンみたいな雰囲気なんだー

と 後で納得する私😅

.

.

一番驚いたのは 今年71歳❗️

(もっとお若くみえました)

.

.

ステキな方でした😊