カテゴリー
お知らせ

ピアノをやめたいと言われたら・・・

神戸六甲リトミック☆ピアノ教室の杉本佐知子です

「ピアノを辞めたい」と

お子さんから言われるとなんて言いますか?

.

.

子供がピアノを辞めたい時は

.

大抵

\

むずかしい曲(部分)に直面した時です

/

.

.

子供は目の前の事が

「すぐに出来る」か

「すぐに出来ない」かで

判断します

.

.

すぐに出来ないとその場から

逃げたくなっちゃうんですよね〜💦

.

.

大人は物事を

「長期目線」でみれるため

今すぐ出来なくても

先の見通しが立てれます⭐️

.

.

ピアノは「長期目線」で

考える習い事だと思います🎹

.

.

先日の体験で

「ピアノやレッスンに対して

どんな事を望みますか?」

と伺うと

.

【生涯の人生の彩りとして

ピアノにふれてほしい】

と答えてくれました

素敵な言葉ですね🌸

.

.

【人生】=まさに長期目線で

考えてくださっています👍

.

.

だから

.

.

ピアノと上手くお付き合いするには

長期目線で考えてくださいね🎹

.

「出来ないから辞めてしまう」のは

勿体ないですよ〜