カテゴリー
お知らせ

私がレッスンで一番大事にしていること

神戸六甲リトミック⭐︎ピアノ教室の杉本佐知子です

 

私がレッスンで一番大事にしている事は…

☝️出来なかった事が出来るようになる

でもなく

☝️いつも新しいことを学ぶ

でもなく

☝️綺麗な音でステキに弾く

でもないです🤔🤔

.

.

.

.

一番大切にしていることは

.

.

『生徒が笑顔になれるレッスン』です⭐️

.

.

🔸出来なかったところをレッスンで出来たら嬉しい

🔸今までよりもステキに弾けたら嬉しい

🔸新しいことを習得したら嬉しい

は笑顔になりますが

 

//

😊上手く弾けなくても笑顔

😅自分の失敗に笑顔

🤣先生が面白いので笑顔

😆楽しいコミュニケーションで笑顔

\\

など

生徒ちゃんが笑顔になる要素は

いっぱいあるんです

.

.

時々 思ったように弾けなくて

悔し涙を流す生徒ちゃんもいます

.

.

でも帰る時までには

おもしろい話とかして((笑

なんとか笑顔になってもらってます🤣

.

.

.

.

かつて私が小さな頃
ピアノを教えてくれていた先生は

 

😓余計なお話はしない

だから➡️笑顔になることもない😓😓

なので➡️帰る時にどっと疲れる

(上手に弾けた時はまだ良いです)

.

.

という感じでした😓

(当時は当たり前だったのかもしれません)

.

.

でもでも

そんなレッスンは楽しくないですよね❗️

.

.

.

『笑顔になるレッスン』

『笑えるレッスン』

が私は好きです❤️