カテゴリー
お知らせ

動画フォローレッスンの感想③

神戸六甲リトミック⭐︎ピアノ教室の杉本佐知子です

「週1回レッスンでは 少ない。
もっとレッスンしたい!」

という生徒ちゃん

数ヶ月前からフォローレッスンを受講されています😊

.

先日 お母様から感想をいただきましたので

ご紹介しますね(一部簡略化)

.

.

⭕️利用中良かったことは?

「その都度 先生が

フォローしてくださることで

間違いをすぐ直すことができるので

とても ありがたいです」

.

.

⭕️大変だったことは?

「特にありません」

.

(え?そうなの?👀)

 

⭕️お子さんの様子で変わったことは?

「細かいところまで 以前より気にかけて
練習するようになりました

以前は通しで何度も弾いて
練習を終わっていましたが

出来ていないところを
重点的に練習するようになっています」

.

.

.

.

そうなんです‼️

練習というと

「通し練習◯回」だと

思っていませんか?☝️

.

.

これはこれで良いのですが…💦

.

.

【一日◯回弾く】 が

ノルマのようになってしまって

部分練習しないんですよね😓

.

.

.

フォローレッスンでは

めんどくさい練習も
前向きに取り組んでもらえるように促します

どこをどのように練習する
ポイントがあるんです♪

.

,

.

.

⬜︎動画フォローレッスン⬜︎

1ヶ月単位の

オプションレッスンなので

お気軽にどうぞ。

.

.

『弾いている割には

なかなか上手くなっていないなあ・・・』

とお母様が感じられたら

一度 試してみませんか?

.

.

毎月の定員数がありますので、

ご希望の方は

お早めにご連絡くださいませ🙇‍♀️

🔸体験レッスンのお問い合わせは

ホームページから

またはDMでお願いします