カテゴリー
お知らせ

長い曲を取り組んだ生徒

神戸六甲リトミック☆ピアノ教室の杉本佐知子です

 

先日動画を送ったお母様から

『動画ありがとうございます😊

ここまで長い曲を弾くのは初めてで、
弾き切るまでに半年という
長い時間がかかりましたが、
録音まで頑張れて本人も自信がついたようでした✨

一年生の間に録音したい
という目標も持っていたので、
何とか達成できてよかったです🤭』

というメッセージをいただきました

 

この生徒ちゃんは

『エリーゼのために』を半年間 練習しました

 

長い曲を時間をかけて取り組む経験は
小学1年生の生徒ちゃんには
初めての経験でした

 

『エリーゼのために』が

半年練習すれば弾けちゃうんですよ❗️

と聞くと

『へぇー半年で弾けるようになるのかー』と

思われるかもしれませんが

半年でも1年でも

コツコツ練習を積まない生徒は弾けません

 

時間の長さではなく

練習に向き合う気持ちと努力が

『やり遂げる力』や

『達成感』につながります

生徒ちゃんたちには

ピアノを通じて

いろいろな経験を積んでほしいです♪