カテゴリー
お知らせ

ピアノを習っているお子さんの お父さん お母さんへ

神戸六甲リトミック☆ピアノ教室の杉本佐知子です

 

ピアノを弾いている我が子を

『すごいなぁ』と思ってください

.

.

そしてお子さんに『どうすごいのか』

伝えてあげてください‼️

.

.

練習をがんばっていても

がんばっていなくも

曲が短くても 長くても

間違ってばかりでも😅

『すごいなぁ』と言葉にしてあげてください☺️

.

.

.

ささやかなことでも

褒めてもらえるとお子さんは幸せを感じます🥰

.

.

.

.

私の母はピアノが弾けません

もちろん楽譜も読めません

歌も決して上手いと言えません(笑)

.

.

だから

ピアノを弾く私に

『すごいねー』

『上手いねー』

『速い曲やねー』

『よーわからんけど

この曲好きやわー』🤣🤣🤣

たくさん言葉をくれました💛

.

.

『言葉をもらう』という

『小さな事』でも子供は幸せを感じます

.

.

だから

『すごいなぁ』と

伝えてくださいね❣️