カテゴリー
お知らせ

ピアノの名前

神戸六甲リトミック☆ピアノ教室の杉本佐知子です

みなさんはお家のピアノにお名前をつけてますか?

といっても、メーカーの名前ではないですよ(^^)

ピアノは生き物(だと思っている私)なので、
お名前をつけてあげると仲良くなれると思っています。

先生のピアノは2台あるので・・・

YAMAHAのピアノは「キラキラちゃん」(女の子)

YAMAHAのキラキラした音に子供の頃から憧れていました。

グランドピアノを買うならこれ!

と決めていたピアノです。

もうかれこれ25年以上の付き合いです。

 

もう一台のピアノは

カワイのShigeru Kawai なので

「しげるさん」(男の子)

2台目のピアノを探していた時

試弾したShigeru Kawai の音が忘れられず

買ってしまいました笑笑

まさに「一目惚れ」したピアノです。

名前をつけると愛着も湧きますし、
何より表現したい事に
ピアノが応えてくれるような気がします。

長いお付き合いになるお家のピアノにお名前を付けてみませんか?