カテゴリー
お知らせ

レッスンが好きな理由

神戸六甲リトミック☆ピアノ教室の杉本佐知子です

「杉本先生って、レッスン好きですよね!」
とよく言われるので

なんでそんなに好きなのかなぁって
改めて書き出してみました。

 

4つでてきたので、皆さんと共有させてください。

 

まず、なんと言ってもこれ!

【①子供が好きだから】

子供との会話は楽しいです。

教室の生徒は素直な子ばかりでかわいいです。

 

そしてだんだん生徒が大きくなるとこんな楽しみも!

 

【②生徒の演奏が聴けるから】

中学年以上になると表現力もつき聴きごたえがあります。

 

年齢、レベルにかかわらず、伝えたい曲や
弾いてみてほしい曲もあるんです…!

 

【③教本以外の曲も弾いてほしいから】

教室にはたくさん楽譜があるので生徒の
レベルに応じて紹介しています。

 

それから先生達みんなあるかもしれない!
オタク並みに好きな所

 

【④指導法を考えるのが好きだから】

教材研究して新しいことを取り入れたり、
どう伝えたらわかってもらえるか考えるのが好きなんです。

 

 

先生のこと、ちょっと分かってもらえかな?(笑)

 

兎にも角にも、生徒の経験や成長を共有でき、それを取り巻くものが好き!なんです。

ぜひ是非、先生とレッスンしましょ!