カテゴリー
お知らせ

成功体験

神戸六甲リトミック☆ピアノ教室の杉本佐知子です。

私はピアノを通じて「成功体験」を
たくさんしてほしいと思っています。

成功体験は子供が
これから成長していく上で
勉強やスポーツにも役立つからです

 

例えば・・・

 

『レッスンで弾けなかったところが弾けるようになった』

『1曲を最後まで止まらずに弾けた』

『ストリートピアノで弾いたら周りの人から拍手された』

『発表会で納得できる演奏ができた』

『コンクールで受賞した』

『学校のピアノのオーディションで選ばれた』

など・・

 

 

ピアノを通してたくさんの成功体験をし、
自信をつけて、そしてその経験を
いろんなことに繋げてほしい

と思っています

楽しさを実感した子は強いですよ!

◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎

10月より

「動画フォローレッスン」を

スタートしました。

1ヶ月ごとのオプションレッスンです

自宅練習もフォローしますので

なんとなくしている練習がぐっと身の入った練習になりますよ

◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎