カテゴリー
お知らせ

リスタートできる

神戸六甲リトミック☆ピアノ教室の杉本佐知子です。

 

ピアノを小さい時から習って
中学になるまでにしっかり力をつけた子は
いつでも【リスタート】できます

 

私の教室では
中学受験や高校受験までレッスンに通ってくれて

受験が終わったら
【ワンレッスン】で
続けている生徒が毎年何人かいます

 

思春期に入って
勉強や部活や遊び(笑)に忙しくなっても

1ヶ月に1回から2回や

2ヶ月に1回とか

随分、ご無沙汰な子も
たまに連絡をくれます

 

思春期はこれでいいんです!

 

ピアノと向き合う時間を作ってくれるだけで
感覚を落とさずにすみます。

 

 

ここ最近の話ですが

大学の音楽科に合格した生徒ちゃんがいます

彼女は高校受験まで通ってくれて
高校では部活に忙しく
高校3年生になって受験のピアノ実技試験のために
レッスンを再開しました

 

中学生までしっかり力をつけた事

また部活で叩き込まれた根性(笑)で

大学の先生からも
「ブランクあるようには見えない」と

驚かれたそうです

 

 

もひとりの生徒ちゃんは
高校3年まで通ってくれました

今は大学の保育科に通っていて

「ピアノの授業は楽勝よ‼️ピアノやってて良かったわぁ〜」とお話してくれます

 

続けていれば何か役に立つピアノ🎹

そのためにも

しっかり練習して力をつけてくださいね💪