カテゴリー
お知らせ

練習のルーティン化

神戸六甲リトミック☆ピアノ教室の杉本佐知子です

 

動画フォローの生徒ちゃんたちは

ほぼ同じ時間に動画を送ってきてくれます⭐️

.

.

これって

『練習をルーティン化』

ってことですよね👍

.

.

.

決めた時間に練習する

とか

〇〇(お風呂やご飯)の前に練習する

とか

つまり「毎日の生活の中に入れ込む」

ことに成功しているってことです👏👏

.

.

.

でも ひょっとして…

.

.

お母様が転送する時間が

同じ時間なのでは?💦

と思い 伺ってみると

🧡ご飯を食べ終わってから

🧡学校から帰って来てから

🧡朝 学校に行く前 など  練習しています とのこと。

 

やはり

ある程度 時間を決めているらしいです👍

.

.

.

『ルーティン化』出来ている

生徒ちゃんは やはり上達も早く

弾けた曲もレッスンで深掘りしていくので

たくさんのことを吸収しています👀

 

ぜひぜひ

『ルーティン化』を目指してください🙏

 

 

 

⬜︎動画フォローレッスン⬜︎

1ヶ月単位の

オプションレッスンなので

「続けれるかな?どうかな?」

の方も お気軽にどうぞ。

レッスンの『ルーティン化』の

お手伝いをします😊

毎月の定員数がありますので、

ご希望の方は

早めにご連絡してくださいませ