カテゴリー
お知らせ

子どもはちょっと難しいことをやりたがる生き物

神戸六甲リトミック⭐︎ピアノ教室の杉本佐知子です

 

ちょうど2ヶ月前…

.

.

生徒のMちゃんは

☝️3つフラットがついている

☝️今まで弾いたことがない左手の伴奏がある

☝️装飾音がある

という曲を練習し始めました

.

.

今まで経験したことがない

新しいことが3つある曲です

.

.

.

やはり最初は

慣れていないことばかりで

スローペース🐢

.

.

まずフラット3つに

戸惑っていました😩

でも何とか

両手を合わせて

曲の全体が分かった時点から

メキメキ上手くなってきました⭐️

.

.

そして先日

仕上がった動画をお母様に送ると

『🏠お家でもだんだん上手に

弾けるようになって楽しそうでした』

と言うご感想が😊

.

.

そうなんです‼️

.

.

練習を重ねてると上達が加速して

レッスンでも楽しそうに

弾いていました⭐️

.

.

その子のレベルより

『ちょっと難しい曲』を練習することで

.

.

⭕️コツコツ積み重ねること

⭕️自信

⭕️楽しさ

を 得られるんです🉐

.

.

//

子どもはちょっと難しいことを

やりたがる生き物なんです

\\

{子ども生き物図鑑より 引用}

.

.

.

.

🔸体験レッスンのお問い合わせは

ホームページから

またはDMでお願いします